2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤモr…つんどらさんに直接絵を見てもらってからというもの、「やっぱり僕の絵説得力ないなぁ」と感じる時が増えた。 ちゃんと「こういう形の物体なんだなぁ」「この関節はこっちに曲がるんだな」と心から思える説得力が欲しい。 オリジナルの構図どころか既…

SRC

件のアイテムの入手方法を考える。ちょっとtalkを追加せざるを得ない。 経験値の取得方法にも趣向を凝らしてみよう。

日常

胃の治療で薬に極力頼らないために野菜を沢山とることにした。野菜ジュース飲んでれば大丈夫かと思ったらそうでもないらしい。 思いのほか胃が楽になってきたような気がする。

久々の大学の講義。 卒論の中間発表、来週かと思ったら来月だった。予定通りにしっかり進めていけば問題ない。良かった良かった。

SRC

第二話のtalkの草稿に足りなかった部分を埋め。主役二人の性格が以前よりも固まってきた気がする。

某サイトでレモンをデッサンしてる所があったので、レモンのデッサンを土曜日にでもやろうと思う。 今日の所はペンに慣れるために落書きだ。

日常

卒業検定落ちた。やらなきゃいけないこといっぱいあるのに。ちくしょう。自分用メモ ○カーブミラー ○バック時に後ろを確認 ○落ち込まなければ上二点を特に注意するだけ。感情に左右され易過ぎなんだよ。馬鹿。

デッサンは毎日少しずつするものではなく、時間をかけて一気にするもの。実家にいた間学んだことの一つ。 なんだかんだで習慣の消化は続いているけど、一つ問題が。親からは就活もやれって言われた。動かないと何も変わらない、とも。 卒業検定も落ちちゃっ…

趣味とか

ここ最近figmaやライダー達が凄い勢いでポコポコ増えた。身動きできないほどお金が無いってほどじゃない。10月末までは何も買わないし。けどその代わり、置き場所が無くなりつつある。di:stageが無かったら今頃どうなっていたことか。…どうにかしないと。

SRC

アイテムデータ作成。これが果たして上手い事シナリオの個性になってくれるのか。

箱を量産している最中にはたと思い出したことがある。デッサンというものはどんな単純な形のものでも一つの物体に何時間もかけるものらしい。 まともに毎日続けるときっとしんどい。 というわけで毎日数十分ずつ、机の上にある、あまり動かさない物体をモデ…

日常

今日も習慣を消化。 卒論の資料の選定に関しては、ノルマを一冊追加してみた。結局どっちも材料にはなり得なかったけど。 あと、今から出来る限り詳細なこれからの予定を立てよう。 土日は実家にいます。日記は書かないかも。

日常

昨日挙げた日課は達成。おめでとう自分。…まぁ屁の突っ張りにもならないぐらいの労働なんだから出来なきゃ可笑しいんだけど。それでも、自分が掲げた目標を達成したことを素直に喜びたい。これもさぼり癖の撃退に大きく作用するとのこと。 卒論の工程につい…

見極め教習リゾンベリベンジ。&効果測定。 両方何とかお墨付きを貰った。あとは卒業するだけー… あ、そのあとにもう一回だけ試験あるのね…うう… 右のわき腹を押すと痛かったので、試しにコーラックを飲んでみたら…下品なんですがその…フフ…凄い事になっちゃ…

YABEEEEEEEEEEさぼり癖直らNEEEEEEEEEEEE 絵やSRCどころか卒論やばいいいいいいいい ホワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!! OK落ち着こう。 さぼり癖がある要因は環境のためだとか、とあるきっかけで「ぷつん」と行動力が途切れたりだとか色々あるけど、何よりも目標が無…

つんどらさんにここ最近書いてたプリティプラインを添削してもらった。 頭身だとか、細部とかもそうだけど、説得力が全然違う。 立体物の模写を怠らない様にとも指摘された。 折角だから頑張ってみよう。

日常

オンリー当日の軽めのレポート。箇条書き&長いので勘弁

趣味とか

figmaのリリィさん目当てに限定版のFate Unlimited Codeを買った。定価の半値近くの中古の割には弄った痕跡が無かった。リリィさんはポニテノースリーブ背中ドS顔生足ガーター手首追加と色々お得な代物だった。単品で3500円は出していいと思う。限定版なの…

日常

帰りにかのほるまりん先生がメダロットの漫画を連載し始めたという電撃NDSを買いに行ったけど、レジまでは長蛇…とは言わないまでもそれなりに長い列。最後尾には「よくぞここまで来た。ポケモン金を購入する権利をやろう。銀?ん〜?聞こえんなァ?」と大声…

見極め教習をミスった。つまりもう一回。チクショー

足首周りの違和を修正。手首も何とか形になった…と思う。 剣が描けない。困った。

SRC

絵を描いてると、パイロットアイコンを作り直したくなってくる。 他の人のパイコン見てるとどうも、ね?

日常

VSげんじつ※自分語り。本人にとっては切実なモノローグ。興味がない人間にとっては単なる自慰。自分の心情を吐露してこその日記だと思うけど、サイレントマジョリティを考慮して隠しておきます。自分でも何言ってるか分かりません。

シナリオを公式に登録しようか迷ってた件について。結論を言わせてもらえば4、5話作ってからに作ってからにします。 僕みたいなぺーぺーが、短編でもないのに登録しちゃったら厳しいチェックどころか埋もれるのがオチだと思うので。 あと何カ月かかるか分か…

日常

今週金曜日からメダロットの漫画が商業誌でまた見れるようになるとのこと。いや、嬉しいね。 少しずつ若い世代にもメダロットが浸透してくれるともっと嬉しいね。

胃カメラの結果 何も見当たりませんでした。予想通りだけどほっとした。 何か傷がついてたけど、カメラを検査中にぶつけたらしい。麻酔打ってもらって寝てたから初めて知った。 医者の話によると、収縮した胃から胃液が食道の方に逆流するのが原因らしい。道…

日常

というわけで今日は面接に行ってきた。事前告知なしで説明会の後に後にあるから吃驚した。上記の通り、手ごたえなし。 なぁに、本命までに数をこなすために受けた説明会だ。動揺することはない。 …と、自分に言い聞かせる。 最寄り駅まで他の就活生と話して…

自分用メモ。集団面接では何があっても割り込まないこと。 週三のアルバイトでは二年続けようが根気アピールにならない。…かも。 若い会社ではサブカルも打ち込んだことに入る…かも。 欠点を聞かれたら、それを述べるだけでは駄目。 改善点 欠点はちゃんと今…

昨日言ってたの。 足首は漫画版見ても全然構造がつかめなかったから、某爬虫類に描いてもらったものを参考に描いてみた。 相変わらず手首で詰まる。←練習しないからいつ色を染められるか分からないけど、とにかくやってみよう。

SRC

今日もちょっと弄ってみる。人形劇の構想が固まっていく。