2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肩揉んで貰ったらすごく気持ちよかったです(^q^) …大丈夫か僕の体…

明日からいよいよ社会人。内心ガクブルです。時間が無いことを言い訳にしないことを目標に色々頑張っていこうと思います。 やりたいことは山ほどありますから。

胃のもたれでグロッキーしてました。まだ仕事開始ではないのでそれが幸いでした。

どうやら僕の胃とコーヒーとの相性は最悪なようです。 食後二杯飲んだらもたれて仕方なかとです。

張り切って今後一年間の予定なんてものを建ててました。 SRCや絵なんかもちょぼちょぼながらもやっていきたいです。

就業前最後の平穏を謳歌。 番犬の犬小屋を組み立てましたが、臆病な奴なので、夜寒い中外で頑張ってます。 どうにか慣れさせられないものだろうか…。

ええ、落ちました。他の会社で内定が出て無ければ絶望に打ちひしがれてたところです。 結局どういう面接をすれば僕にやる気があると思ってくれるのか分からないままですが、ま、良いです。 10月からは僕を拾ってくれた会社で頑張ります。

今日一日煮え切らない気持ちで過ごしてました。どっちかといえば「どうせまた落ちるんだろ」って気持ちで。 一両日中に決まるって聞いてたんですが、こういう採用不採用って、すぐに知らせられないものなんでしょうか… どっちにしろ早く知らせてくれたほうが…

部屋の掃除。 なんどもやってるのに何だかいつの間にか散らかってしまうんですよね。手間を何度も掛ける必要がないように工夫を凝らしてみたいものです。 そろそろ少しは動きを見せたい。ネト充的に考えて。

全力を尽くしてきたはずなのに、「まだやれることがあったんじゃないか」と煮え切らない気持ちでいっぱいです。 あともう少し手を伸ばせないものかな…

明日いよいよもうひとつの企業の面接です。筆記試験で落ちると思っていたのでびっくりです。 落ちても僕を拾ってくれた所があるので、余裕を持って受けてきます。

法事でした。 帰りの和食屋でおもいっきり食べ過ぎました。くるしい。あとベロが痛い。来年はオンリー行こう。きっと行こう。

久々にゆっくりとした一日でした。嵐の前の静けさ?やめて!

あー うん。 先週受けたところ残り2つも落ちてました。 けど、なんかアルバイトという名の正社員研修をすることになっちゃいました。 なんでも、片方の会社のエリアマネージャーがたまたま訪れていて、選考に落ちた僕の履歴書を見兼ねたらしく、急遽今日面接…

昨日の予想の斜め上のことが起こってました。枠埋まってんのに求人広告出してたみたいです。 あと二つ先週受けたんですが、多分そっちも駄目っぽいです。おかねがないとなにもできないのに バイトくらいやらしてくださいおねがいしますから おねがい おねが…

そろそろ仕事が無いとやばいです。交通費履歴書が飛んでいくので手持ちのお金も残り少ないです。でもどこもかしこも雇ってくれる気配0。先週受けた所もあやしい。合否は後日通知しますだなんてお決まりのフレーズももう信じられない。受ける前からとっくに…

筆記試験+御礼の手紙で頭がパンクしました。それと、どうやらパソコンのESCキーが逝かれてしまったらしく(外付けと本体どっちかはよく分からない)、SRCをやろうとすると台詞が飛ばされ、文を打とうとすると打った文字が途中で消えます。←ここまで書き終え…

明日は筆記試験だけど、何のことはない。 気楽に受けてきます。

SPIの本を持ち出して勉強。今まで何回かやってるからたぶんだいじょうぶ。副業でヘマをやらかして少しへこんでます。

身動きがとれないなりにシナリオのプロットの書いたり。まだ諦めてませんよ。 …筆記試験の勉強、一応やっておこうかな…

今日受けたところも、昨日受けたところも「結果は後日」でした。 …そろそろどこかに拾ってもらえないと身動き取れないんですけど… 魔の十日間といい、メダジェネといい、こんな絶好の時期に何やってんだろね。僕って奴ァ

今日は面接を二件受けてきた。 一件目で笑顔が無いって言われたから(笑ってないように見られてるなんて思わなかった。心外だ)二件目ではやりすぎってぐらい笑ってきた(つもり)。顔がちょっと痛かったから多分何とかやる気は伝わったと思う。二件目はフル…

この前履歴書出したところから筆記試験に来いとのお達しがあった。 当然開催は昼間。 …明日面接するパートに受かったらどうしよう。まァなるようになると思おう。

ガソリンスタンドで給油しようと思ったら、みくの歌が流れてた。 いい時代になった。のか?ちょっとニヤッとしちゃったけど。

今日が8月末に応募した企業の〆切でした。今のところ他に色々パートとか受けたりしてるけど、それが第一志望。受かればいいなと思ってます。 そうすれば色んな事にカタがつくんですが…ね。

求人誌…なんだか日を追う毎にニッチな求人が占める割合が増えている気がする。今日行ったホームセンターもコンビニも、フリーターっぽい人が硬い表情で接客してたなぁ。 僕は何とか笑顔作って面接してるのに。バイトに採用されてる彼らと僕の違いがますます…

タカ! トラ! バッタ!!タ!ト!バ!タトバタ!ト!バ!強くてイケメン!嫌いじゃないわ!

バイトが見つからんので副業やってます。結構稼げます。バイトが見つかっても正社員のアテが見つかっても続けるつもりですがね。そろそろお金の発生源が一つだと辛い時代になってきましたからね。 とにかく今日はそれのために車で遠くまで行ってました。だい…

一日くらいゆっくりしたっていいじゃない。 というわけでゆっくり。…もっと焦るべきなんだろうけど、仕方ないじゃないか(´・ω・`)今日の昼にはバイトに勤しんでるはずだったんだけどな…

朝早く鳴り響く不採用通知の電話。 この社会じゃあ、人前で笑顔が出来ない人間は真っ先に淘汰されるんだろうか。