あー


うん。


先週受けたところ残り2つも落ちてました。
けど、なんかアルバイトという名の正社員研修をすることになっちゃいました。


なんでも、片方の会社のエリアマネージャーがたまたま訪れていて、選考に落ちた僕の履歴書を見兼ねたらしく、急遽今日面接することになっちゃいまして、採用されちゃいました。長く働けるかは分からないし、一筋縄では行かない仕事かもしれないけれど、がんばります。

あと、もう一つ。火曜日やった筆記試験も通ってました。来週面接です。どっちに転ぶかは分からないけれど、生きる糧を自分で得るための第一歩がようやっと踏み出せたってわけです。


いやいや、昨日はお見苦しいところを。
…ちょっとうかれた気分だけれど、今のこの国で働くのが怖い、または職が見つからなくて挫折した人間を軟弱者と見下して笑いたくないって気持ちは今でも変わりません。そんな風潮が消えてくれれば良いのに。


あ、祖父の15回忌がブッキングしてるのでメダオンリー、見事に行けそうもないです。参ったね。