2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきやっとこさスピーチの文面書き終わって確認したとこです。 表立ったことが結局何も出来なくて無念。明日からの社会人生活の中隙を見て挽回していきたいです。 予定が詰まってたほうが習慣が身につき易いっていうし…練習してるのはホントなので、トレス…

なんかいきなり会社でスピーチやらされることになりました。 文面まだ終わってません。どうやら店員間で定期的に順番が回ってきてやらされるらしい。 …こういう慣習は時代錯誤的だと思う。

顔もまともに描けなかった頃の練習の跡

会社に挨拶しに行ったら小売業とは何かって聞かれた。 まだ知らんがな(´・ω・`)

こたつだけでもつらい寒さでした。寒い部屋だとパソコンの演算速度が上がるって言うけれど、この程度じゃ焼け石に水なんだろうなあっと。

今日会社に挨拶に行こうと思ったら金曜日の予定だったでござるの巻。

そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)作者: 水無月 すう出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/10/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (18件) を見る今回の表紙はまさか…

来週から仕事だと思うとやっていけるかなという不安と、自立できるようになる喜びと、時間が大幅に制限されるやるせなさがないまぜになる。頑張れ僕。

舌の真ん中がチクチクすると思ったら別の口内炎が出来ていたらしい。 …僕の舌、何かの病気じゃないよな…?

僕の部屋定期的に散らかるNE!( ^ω^)

今日作業をしてて気付いたことが一つ。 僕は物事を分析してまとめるのが好きだ。設定オタクとも言ふ。 好きな作品の設定資料なんか眼がないです。どれぐらい好きな作品だと眼がないかというとWぐらい。あんまり伝わらないですね。DVDやらBDを全巻揃えようと…

昨日はああ言ってたけれど、地元のお祭には結構人が来たようです。良かった良かった。

色々ストーリーを分析して、物語の仕組みって奴を学んでたんですが、色々サイトを巡ってるうちに「作りたい話が無けりゃ書くな」との文に突き当たりました。ちょっと不意突かれてデコピン打たれた気分になりました。 正直な話、一枚絵が欲しいので制作が滞っ…

仮面ライダーW Special CD-BOXアーティスト: TVサントラ,Labor Day,松岡充,Florida Keys,つよしとあやの,上木彩矢 w TAKUYA,Galveston 19,園咲若菜(CV.飛鳥凛),Wilma-Sidr,Queen & Elizabeth,鳴海荘吉出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売…

毎年恒例の町祭りの準備が行われてました。 年々規模が小さくなっていくことにもの寂しさを感じます。

短編作りたいので国語の授業よろしく既存の物語を分析してました。

ちょっと凹むとズルズル行っちゃうところは何とかすべきだと思った。

そんなわけで研修とやらに行ってきました。 簡単に会社のことについて説明を聞いて終わり。あとは入社日まで自宅待機です。 ひとつ気になったのは銀行にお金を積み立てて、それを投資信託する制度。 とどのつまり退職金の運用をプロに任せるってことですね。…

結局絵の練習ぐらいでこの連休が終わってしまった。 まァいい、これからこれから。ひとまずは研修とやらをまず頑張ってみよう。

何か飲むだけで舌が悲鳴を上げます。この口内炎、単に舌を切ったからってだけじゃなさそうです。 …僕の食生活はそんなに酷いのだろうか…

ふとやりたくなったゲームがあったので探してみたら、金に困って売ってしまっていたでござるの巻。

前略 胃もたれがひどいです。絵の練習は何とか続いてます。 食べ過ぎは控えてるのにどうなってるの…

なんか研修期間が来週からとのことです。月末まではブイブイ言わせるつもりだったけど仕方がない。 頑張ります。

約二週間後の今日、この前受けた会社の採用通知が届いた。 …来月頭からの勤務だというのが誤算でした。兎も角、この就職までの二週間強を有意義に使おうと思います。さしあたってお金どうしようかなァ…

半年ほったらかしだった本棚を整理してました。 それも相まって、その後見たゴミ屋敷のニュースにドン引きしました。その家主はもう70代のお婆ちゃんだったけれども端々に教養を滲ませてるのが見て取れました。きっと掃除のその字も体験したことのないイイト…

先週やった健康診断の結果表を取りに行きました。異常なしなのはありがたい事です。 今日会社に出しに行こうと思ったらアポを取らなければいけないみたいで。…本当に採用されたのか少し心配。

アナログで絵描いてました。模写なんで一応晒さないでおきます。 一からパソコンで書くよりも安定するのが楽しくも哀しい。思い通りに描けないとすぐぐずる自分のこらえ性をなんとかしたい。 頭じゃもう分かってます。練習が全然足りないってことぐらい。け…

絵の練習しようと思ったら目と肩が痛い。画面を見るとチカチカするんでアナログで練習してました。 Ctrl+Zの偉大さって奴が少しは身にしみた気がします。

正直な話、何度も何かやると言っておいて他のことに気移りする自分自身に自己嫌悪してました。 どうしたら毎日続けたいことを継続できるんでしょうか…

こたつを早く出しすぎてつらい。反省