2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

りれきしょかきたくないでござる

志望理由を書こうと思ったら思いつかないでござるの巻。 御社の〜に感銘を受けて〜なんて定型文なら書けるけど、きっとそれじゃあだめなんだろう。 はぁ、ここはやめたほうが良いか…

履歴書三枚。なんとかかけました。 明日からハロワと面接三昧です。目にもの見せます。

折角なので…ハニワ幻人め!死ねぇ! 閑話休題。何たる不覚。一日日記を飛ばしてしまった。昨日は直接応募しに会社まで行ってきました。なんだかこの時勢の就活生だということで、逆に気を使われてしまった。何を話したかはよく憶えてないです。履歴書仕上げ…

ホントに志望理由一つに丸一日かかるという。だって書類一つで落とすって言うしさ… もっと時間を有意義に使わせてください。

とりあえずハロワに行って紹介状を貰ったり、大学に証明書申請したり。 募集先に出せるのは早くとも明後日になりそう。はぁ、それにしたって履歴書も添え状も結局のところどう書けば良いのやら。真面目に働くから取り敢えず雇ってみてくださいよ。それなら手…

バイトの募集先からの返事は「せっかく〇〇大の新卒(そういう扱いらしい。新卒の範囲を広くしても就職難には焼け石に水だと思うんだけども)なのに勿体無いから正社員として応募してくれ、履歴書と成績証明書と卒業証明書送って」という斜め上のものだった…

履歴書と添え状を手書きで書いて郵送。 「面接に来て下さい」って言われたら笑おう。今の僕のやるべきことの一つだ。

拝啓 我が親愛なるお父様 絶対に許さん 敬具

今日も今日とて勉強中。 ちょっと光明が見えてきた気がする。ま、正しいノウハウさえ知っていれば継続は必ず力になってくれるってことで一つ。

アルバイトが落ちたら東京に戻ることにしました。 遊びにいくのに都合がいいとかそういうことではないです。 ちょっと思うところがあるので。

そろそろ「暁」の再リリースから一年たつ。 進展はない。正直に言うと…生きる糧って奴を得るために勉強中なので。 毎日日記は書くけど、目立った活動はできないっぽいです。 ただきっと、その勉強が終わったらぐっと時間が空くと思います。 絵もSRCも、余裕…

今日も今日とて勉強中。 メダオンリーに行けるかどうかはバイトが見つかるかどうか次第。たまの息抜きくらいいいじゃないかッ

資金稼ぎのために近所の店までアルバイトの面接。 またレンタルビデオ店だったけど、血液型は訊かれなかったぞ。これでダメならまだまだ探します。

ものすごく暑い日だった。夜でさえも扇風機の力を借りて「少し暑い」ぐらいがやっとだ。 春の寒さのツケなんだろう。きっと。

今日も墓参り。といってもご先祖様のではなく、去年死んでしまった番犬のです。骨壷を見ると自分に飛び掛ってくる光景が思い出されてちょっと、いや、かなり涙ぐみそうになりました。 暴れん坊で我侭な奴だったけど結構大切な存在だったんだなぁ…

今日は親戚と一緒に外食へ行った。お盆なので。たまにはこういう時洋食を食べたいが、何だかんだでやっぱり和室の食事スペースが落ち着くのだと実感する。ちょっとダウナーな気分。だからと言って前を向かなきゃいけないことには変わりない。

ここ数年お盆は上京先にいたので、盆の墓参りに行くのは3年ぐらいぶりになる。朝に行くのは「少しでも長く実家でお盆を過ごさせてやるためだ」と言い聞かされたけど、お互い朝早すぎるのも考えものではなかろうかと屁理屈を頭の中で捏ねてみる。 あー今年も…

生存報告はする毎日。こういうのは多分大事だと思うから。計画について。少しずつ技量は上がっているんだろうけど、今一実感が湧かない。やっぱり目に見える成果が必要なんだと思う。自分の一歩先をいく人に師事を受けているが、そこはそれまだ数日の出来事…

お昼ファミレスの支店でカレーセットを食べたが胃袋がギリギリ太ってしまった。お陰で晩飯時まで胃に満腹感が残っていた。 もうやめようって思ってるのに…

なんか両親がもう一泊してくるらしい。どんだけラブラブやねん。 ますます一人暮らししたいぞ。今日も計画を実行。なかなか上手く行かない。トライアルアンドエラーが決め手か。

今日は両親が旅行。姉は…月始めから一人暮らしを始めていたので、久々に僕一人で一日を過ごすことになりました。…はやくまた、一人で暮らせるようになりたいと切に思いました。そのためには、自分の手でお金を稼げるようにならないと。

将来のための計画を遂行中。今日は予定よりも成果が出なかったけど、ヘタは打ってない。と思う。

仮面ライダーW FOREVER AtoZのガイアメモリ感想。 とても楽しい映画でした。 凄く楽しかったけど、感想文書くの苦手なんです、僕。

何とか生きてます。 絵とかSRC以上に時間をかける価値があると感じたもののことですが… ちょっとどころじゃなく、僕の人生と直結してると思います。 今は趣味を充実させる時ではないと思います。 ですが、ちょっと今はこっちに時間を傾けたいと思います。 日…

拝啓父さん母さん 就職に口を出すのはやめてって何度言ったら分かるのですか 僕は22歳です 何とかするから勘弁してください

趣味の他に時間をかけて頑張る価値があると思うことができてしまった。 胃がなかなか治ってくれない。 つらい。

時間の使い方がぞんざいになってる気がしてきた。 ちょっと忙しさにかまけすぎではなかろうか自分…

今日はとても充実していたけど絵もSRCも手付かずじまい。だけどがんばる。

結局アルバイト見つけることに。…どうせ同時に正社員になれるように職探せとか言われるだろうけど。