2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかシナリオグランプリがまた開催されるらしいですね。 僕はというと…あんまり関心がありません。と、申しますか他のシナリオに関心を持てないんですね。 良いシナリオを作りたいと思っているライターにあるまじき意識なんでしょうなァ; こんなんだから…

今日は一日中のんびりしてました。 本格的にまた動き始めるのは明後日になるかと。

成果:表情差分二つ。

昨日家に帰ってきてからのことは自分でもあんまり覚えてないです。気付かないうちに疲れが溜まってたんだろうか。今日明日を使ってリフレッシュしようと思います。

合同説明会で話を聴こうと思った企業の一つが色々要領悪くて聴けなかったでござるの巻 …他には顔を出せたからいいけど。

げんき100ばい 「何の真似だ!」 「士、新しい顔だよ」 「待て、普通に交換すりゃいいだろ」 「今は耐えるんだ、士!」 「コレが本当のディケイドドッジだ!」 「そんなに嫌だったのか、アレ…」 「当たり前だろ!」

結局ちょっと値の張るフラットなキーボードを買うことにしました。 安物買いの銭失いって言いますし。 明日は就職合同説明会。らしい。先日の日記通りなるたけ馬鹿になって行ってきます。

「その命、神に返しなさい」 二丁拳銃キャラにはガン=カタかGUN道のどちらかをやらせてみたくなる。

キーボード。買ってません。 安上がりの凸凹したキーボードにするか、ちょっと値は張るけど使い勝手のいいフラットなキーボードにするか。 迷ってます。 今日やった就活といえば、面接時の応答をシミュレーションしてみたりとか。 あと二枚組の履歴書の前半…

というわけで少し馬鹿になってみた。 ちょっとは気が楽になったかもしれない。 あ、キーボード買ってないや…

「もっとバカになろう」 本人と一緒に直接こう結論づけたわけじゃないけど、就活セミナーでお世話になった経営コンサルタントの人とのカウンセリングを通してこう思った。 いくらでも取り返せる失敗を恐れるなってことですね。

なんとか郵送してきました。履歴書。 結局手書きで仕上げましたが、一枚2時間×α(書き損じの数)という、人事の眼には直接映らず(書いてる間の一部始終、動画にして送ってやろうかしら)、落選したらドブに捨てられるような誠意なんて些末事だという考えは…

昨日行った会社。案の定手書きの履歴書を要求してきました。 理由は聞いてませんが、手書きじゃないと誠意が伝わらないとかどうとか…まァそんな所でしょう。 えーと… できるだけ早く履歴書を送ろうと一日張り切って挑戦してみた。 幾度の書き損じの果てに残…

今日行った会社。きっちりしてて、自分の良さを生かせそうな会社でした。ただ、自分の良さが伝わるかどうかが不安で物怖じしてます。 それだけに全力を賭します。今まで就活に拒否反応起こしてたのは取り組み方が中途半端だったからだ。人事を尽くせば凹みこ…

白状します。ノートPCにお酒こぼしました。( 幸か不幸かZキーだけが不能になった状態です(端的に言うとキーが死にました)。…Ctrlと組み合わせた時の「元に戻す」機能が使えなくなるという絵を書くときには致命的な損傷ですが。もうPCの前で飲み物飲みませ…

今日の会社訪問・ハイライト 採用担当「…これで大方の説明は終りました。ご質問は御座いますか?」 僕「残業のことは分かったのですが、その…早番の人はだいたい何時ごろに来るようになるんですか?」 採用担当「えーと…早い人で…3時間ほど前ですね」 僕「……

>何があったかは知りませんが挫けずに頑張って下さい。 >あと、第二話の公開楽しみにしています。秋前には叶って欲しいです。ありがとうございます。 まァアレですよ。若い内は一度くらいお金の失敗をしておけって言う…いやすんません、当の若造が言ってち…

明日は久々の会社訪問だ!びゃあこわいひいいいいい 何かブラック気味の業界みたいだから多分第一候補にはならない。要は繰り返しが大事な時期ってことです。そんなわけで、無理に緊張しないで行けるかと。7月31日までに内定貰えればいいなァと思いながら取…

ああ…僕って…こんなに金遣いが…荒かったのか… がんばろう。

なんか訪問しようと思って電話した会社が休みだったでござるの巻。明日また電話します。 廻る予定の会社の業界をちょっと調べてみる。ちょっとあたまいたくなった( 明日はもう少し大きな自分になっていますように。

今日でセミナー終了。少しだけ大きくなれた気がする。就活もうまく行くと良いけど。 おかねほしい。お金が無くてこんな嫌な気持ちになったのは多分初めて。 お金沢山稼げるようになりたい。

現在何ヶ月もTOPを飾り続けているヒロインのようななにか。彼女の表情は首をかしげた正面絵が基本形。

会社選びのコツが少し分かった気がする。少しだけ。

月末に行われるという合同説明会の出展企業の数に驚く。おいおい、僕の住んでる地域の求職率は0.42のはずだろう? なるたけ早く就職して将来の目標への足がかりを作りたい。

情報を集めてみようとするも頭が痛くなるばかり。もういい、対策なんざ動いてから立ててやる。

明日のWの放送枠が潰れたなんて嘘だと言ってよバーニィ

お金が無いので家にひきこもってセミナーの実践&考え事。今の状態で出来る一番の行動は…情報だな。情報を探そう。 形骸化の一途を辿るこのサイト。絵やSRCもいい加減続けられるようになりたい。

えーと、僕の持ってるクレジットカードが全部数日使えなくなりました。 原因はどちらも僕のポカです。ちなみに手持ちの現金は今日のガソリン代で飛びました。 残りは全部口座です。それも多くありません。 どうすりゃいいんだオイ…orz セミナーでやったこと…

今日も今日とてセミナーに。腹式呼吸で声出したりしてきました。胃の調子はまだまだ良くならない。

やけに体に疲れがたまるなぁと思ってたら、胃がだいぶもたれてるみたいでした。 自らに食べ過ぎの自覚が無さすぎるのが凄くみっともないです。もういい加減胃を労ってあげよう… いろいろやることあって作業できてません。 未来のためとは言え、今のこの境遇…