2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、saiって絵縮小拡大できるんだ…(

というわけで宣言通り朝一でハロワへ。 相談員の人から、僕は業界ごとではなく、職種ごとに情報を集めた方がいいとのアドバイスを聞いた。さて、明日は就職支援セミナーだ。

あんまり進んでない。上記の事情で。

試作品ですが、一つ出来ました。主人公の風格? saiにはキャンパス縮小機能と領域を正方形にするツールが無いからこういうアイコンを作るときどうしていいか正直困る。 何かいい方法はないかなァ。

父の仕事を手伝った。手当と称して駄賃をくれたけど、こういう形を通してくれたのは、単に厳しさではなく、多分僕の自尊心を傷つけまいという気持ちからだと思う。一度も手にとること無く返品されゆくファングジョーカー(予約開始日に予約した)を見て、何…

THE RESTART.不親切な成長システム故に、僕のクワガタメダルが中途半端になったのでやり直すことに。一度手に入れたドークスと貴重な二勝が惜しいけど、強くなりたいなら仕方ないね。

今日の成果…下書き:表情二つ 次やる事…色塗り

とうとう学生時代に貯めたお金が残り少なくなりました。故にこれから2ヶ月の間に欲しいものの半分近くを諦めることに。さっさと就職してやる…就職…させて下さい…

見知らぬメダロッターとの対人戦!初ロボトルにて初白星を飾らせていただきました。 嬉しいけど、やっぱり射撃型の優位は否めないのか…

ef a tale of memories 視聴終了。 恋愛系アニメの中でも心理描写の丁寧さが幾分も突き抜けてた作品だと思う。何でもCLANNADとほぼ同時期にやってたアニメらしく、一緒に視聴すれば良かったなァと軽く後悔させてくれるアニメであった。良質的な意味で(みや…

夜帰宅したら、番犬が媚びてきた。 餌が欲しいのかなァと缶を探ってきたら、既に夕飯を与えた後が。 …小賢しいなぁ。

wi-fi通信が出来るようになるところまで進んだので、早速利用するだけ利用してみる。 え…?…なしてパーツ交換ワイヤレスでしか出来ないの… 期間限定特典のパーツを手に10分近く放心状態に陥ってました。 DSi?カブトバージョン?そんな金銭的余裕ないってば…

バイトの研修行ってきました。覚えること多すぎるぞコンチクショー! でもまァそれが狙いの一つだったわけですが。

メダ系サイトにおいてまさかの初メダカテゴリ。 メダロットDS、フラゲしてきました。二体目を手に入れた辺りで先に進めなくなり、しばらく右往左往していました。 このブログをご覧の皆さんにネタバレにならない程度で一つ助言を。二体目が加入したら、「上…

就職活動を再開するにあたって、会社に求めるものをまとめてました。 給料はそれほど高くなくてもいいから時間をくださいな…

今日もアイコン原画を描き進めた。

なんか雇い主が僕と同じ大学出だったらしく、就活の話を色々してくれた。 日にちの融通もある程度は効かせてくれるらしくて、感謝です。

例のパイコンを描いてたら楽しかった。 取り掛かるまでにエネルギーがかかるのは、思い通りに描けなくて落ち込んでた時のことを深層レベルで思い出してるからなんだと思う。 小さいことからこなしていこう。成功した体験を積み重ねて行けば、gdgdは少な…

やったー\(^o^)/バイトが見つかったよー

作業する気力が湧かない、と相談したら気張りすぎだと言われた。自分でもそう思う。 某ライターさんの企画に参加して気晴らしをしてみることに。

この雨も数日続くのかー 天気が安定しますように。

パイロットアイコン難航中。 成上さん辺りは一日一個のペースもザラだというのに、未だ一つも出来上がらない。やはり僕にはトコトン経験が足りないんだろう。 あー上手くなりたい。色んなアングルが書けるようになりたい。

まだ口内炎が治らない。胃の不調が主な原因だと聞くけど、そんなに僕は胃に対して大食い過ぎるのか。

酒と煙草と宗教でググってみるとちょっと面白い。( 0M0)ヤハリソウイウコトカ 口内炎との戦いはまだ続く…

ラントのパイコン改修開始。何度も改修するのはナンセンスだとは思うけど、ラントのパイコンだけはどうしても気に入らなかったんだ…

もうバイトの通知で一憂一憂するのを日記に書くのはやめよう。うん。

イッキがアークビートルか… 買ってくれるのは嬉しいけど(ry

バイトの不採用通知が舞い込む。こんなんじゃ三年前とおんなじじゃないか…

メモ帳に移しておいた戦闘後の会話をまるまるコピペしておく。 どんな形にせよ継続することは大事だ。

一応の和解を見る。過程は書かない。目指したいことは保留。 昨日拍手一件あったけど、きっとコメントしてくれようとしたんですね。気を揉ませて本当にごめんでした。 今日のバイト探し。 店長が今日中に携帯からかけ直しますんで→音沙汰なし 店長は後で帰っ…