2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味とか

ここ一週間の散財。 ○figma ドロッセル ルルーシュ(以上二点池袋の東急ハンズで確保。どっちも新品定価。開発元と提携しているらしく、入手困難な品が結構見つかる。とのこと)○フィギュアーツ ディエンド(ディケイドより出来がいい(顔とか顔とか)ってど…

SRC

はい、そんなわけでメダロットSRCシナリオ「暁の戦乙女」第一話…のリメイク。めでたくリリースの運びに相成りました。 リアルの事情もあって更新頻度はかなり遅めになると思いますが、一日一日確実に取り組んでいきます。

日常

土曜日に最後のバイトが終わった。二年くらい続いてたのかな。 心情としてはさびしい:せいせいする=1:9ぐらい。 職場の人たちにはとてもお世話になったし、料理も美味しかったけど、まだ食べられる状態で捨てられていく生ごみを見るのが耐えられなかっ…

東京からは台風は去った。さらば11号。 この三日間色々あって、ようやく今日と明日ゆっくりできる。せいぜい好き勝手やってみよう。

明日も早いし、ちょっと休ませてくれ…はぁ。

SRC

試作品のテストプレイをしてもらってる。この日記書いてる脇で。 どんな意見が返ってきてもめげないぞ…

日常

缶詰のお陰か体がだるい。早いところ長時間の外出に体を慣れさせないと。

今日は教習所に缶詰。 空いた時間で自己分析と卒論の構想。 就職課の人の意見を参考に、まずは自分の長所を探してみる。見つからない。短所を探してみる。ぼろぼろ見つかる( でもめげない。よく、「短所は転じて長所になる」と言われている。それを利用して…

今日はやめておこう…

SRC

日常

夏風邪引いた。左の唇が裂けるような形の口内炎の原因はこれか。くしゃみが酷くて頭もボーっとする。 これ以上悪化しないように教習所に行くのをやめて家にこもることに。キャンセル料金…あと、胃の調子が慢性的に悪いのをいい加減何とかしようと思う。原因…

就職課の人にもっと色んな企業を回ってみろと諭された。自己分析にもっと時間をかけろとも。 卒論にもようやっと力が入ってきたところ。…僕って同年齢の他の人より1年ぐらい成長が遅れてるような気がする。主に精神面。あと精神面とか。

練習が毎日続かない。 絵を描くのは楽しい。はずなのに。 どうにも僕の脳みそは絵を描くことを勉強やら就活やらと同列の面倒な作業として捉えてしまっているらしい。 心の奥底から楽しむにはどうすればいいんだろう。そうすれば毎日練習ができるはずなのに。…

SRC

戦闘パート並びにエピローグ終了! フォルダを整理したらいよいよテストプレイ。明日あたりに色々な人にプレイして貰おうかと思う。 それが終わったら一話のリリース。…ここまで書いておいて、ボーナスアイテムを作っていないことを思い出した。やれやれ。

日常

今からバイト先の重役やってた人の送別会に行ってくるので早めの日記。別に行かなくてもいいけど、僕も今月でバイトをやめてしまうから。 就活が終わってれば続けてたんだろうなぁ… 続きを読むでコミケ開催中のことについてのこもごも。

ひそかに目標に掲げていたくせに日記、毎日更新できないなぁ…三日坊主は良くないのに… 時間の使い方を自発的に考えるべきだ。頑張らなくていいから少しは継続しなさい自分。

デジタルで練習開始。

SRC

とは言え某共演シナリオをプレイしてると、本編が中盤ぐらいまで進んだ時点の自分のキャラが一緒になって活躍してるところを妄想して、現状と比べて、「ああ早く作らなきゃ」とつい気が急いてしまう。なんだかなぁ。 今日の成果は原因が分からなかったバグの…

日常

仮免取ってから路上教習の毎日。 最初のうちは頭の中が真っ白になって、右折するとき左見ちゃうなんて事態もあったけど、今はそんなことはなくなった。 人間、最初は出来なかったことも少しずつこなせば物になるものなんだね。趣味のほうも焦らずに行こう。

時間の使い方がなっちゃいない。 えーいなんて進歩無いの、私頑張りなさい。ここから集中ですよ(きもい

ちょっと更新から離れてて考えた。 どうせ少しずつ絵の練習をするんだったら、不慣れなデジタル絵を練習しようと。 次からは紙使わずにsai絵の行程を載せていこうと思う。 …明日からね;

SRC

更新が遅れた理由その2。 コミケが終わったらリアルに差し障りが出ないように活動しようと思っていたのです。結果、趣味以外のことに本格的に力を入れることに。(さっきまで全力で履歴書書いてた;) つまり、僕の力不足; それに関連して、シナリオが難航…

日常

ここ数日SRCどころか日記も絵も更新が無かった理由。 パソコンがぶっ壊れた。 数日前、異常をきたしていた僕のvistaがついに起動時に止まるようになった。 プログラムを更新するところで止まったり、それ以前のロード画面で止まったり、以前言ってた「Window…

コミケ終了までには更新しようと思ってたんだよなぁ…

趣味の話

目当ての2、3サークルの本だけ買って帰ってしまった。二時頃に帰りのゆりかもめに乗ったけど、やっぱり20分は並んだ。 コミケって凄いなぁ…

今日は無し。理由はまた後ほど…

SRC

今日も更新ならず。ただ、某氏が書いてくれたパートを受け取り、一気に完成に近づく。礼をしてもあと半年は頭が上がらないな…

日常

今日は夏コミの一日目。僕も友人一人と一緒に行ってきた。 会場の外でやたらトンボが飛んでたのがちょっと印象に残った。

今日はコミケへ。

SRC

某氏に演出を学ばせてもらう意味を兼ねて、MAP演出パートを一部作成してもらうことに。 今回はいよいよ頭が上がらない。ありがとう。