日常

今からバイト先の重役やってた人の送別会に行ってくるので早めの日記。別に行かなくてもいいけど、僕も今月でバイトをやめてしまうから。
就活が終わってれば続けてたんだろうなぁ…


続きを読むでコミケ開催中のことについてのこもごも。

一日目の前日、コミケのために東京へ来るというアーキスさん(トップ絵を変えてくれ!たのむ!)を迎えに行く。お台場のガンダムを見てから秋葉原に行ってカードショップを廻ったり。
一日目は二人で有明に殴りこみ、早々に撤退。その日の夜はCLANNADのDVD見つつ、熱く語り合った。リアルじゃこういう話する知り合いいないから物凄く楽しかった。ありがとうアーキスさん。打ち上げに一緒に行けなかったのが残念だ。


二日目。人が多すぎる。良く死人が出ないもんだ。
あけいさんの所に挨拶に行き、ヒャクメダを入手。中身を見なくてもいいのかって言われたけど、杞憂ですよ、あけいさん。
…で、その…そこで色々問題が発生…

まず、GRの手伝いしてた鉄ザさんがブースの机の下に落とした1000円を、その時財布をしまおうとしていた僕が「あれ?落としたかな」と勘違いして着服(!?)してしまい、別のサークルで使ってしまう。
返そうにも軍 資 金 3 桁

持ってた文具券たちばなさんに現金と交換して貰い、アーキスさんから、開催前に建て替えたコミケのカタログ代を払ってもらったりして何とか解決。
…いや、返す猶予をくれたGRの三人とお金を工面するときに協力してくれた二人には頭が上がらない。ありがとうそしてごめんなさい。

あと隣のサークルの人、ブースの邪魔してホントごめんなさい。
去年もやったよな、そう言えば…

コミケから10日ほど経ってから冷静に考えてみると、そんなことがあったのに、その後持ってた現金をほとんどすべて叩いて打ち上げに参加した僕はとんでもない馬鹿だな…


良く考えよう。お金は大事だよ?