2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は色んな事が有り過ぎた。 その割にはずいぶんと進歩がない印象。 …正直身の振り方が分からない。拝啓 父さん母さん あなた方の考えがだんだん分からなくなってまいりました。

結局胃のことで医者にかかった。これで3回目だ。 もう二度も飲んでるんだし、胃カメラをすることもあるまいと言われた。とりあえず薬を貰って一週間様子をみることに。もうおなかいっぱいたべません。ゆるして。

顎の裏を描けるようになりたかった。正直まだわけわかりません。 …線が汚いのを先に治すべきなんだろうか。いい加減に。 TOP絵変えたい。載せた当時は一ヶ月単位で変えられるぐらいは上手くなれたと思ってたんですが。 情けない。早く上手くなりたい。

初心に戻ってhitokakuを参考に顔の落書きばっかり描いてます。hitokakuにはホント助けられます。 …こんなこと言ってるんならブログに載せられる程度には書いとくべきだよね。

ニートに片足突っ込んでる!!!!!!! …うーん、どうしよう。

あ、ありのまま(ry 『バイトの面接をしていたと思ったら詐欺に引っかかりそうになっていた』 何を言って(ry オレオレ詐欺とかチャチ(ry 最も恐ろしい(ryえーと、またバイト先探します。

楽に描く。 …楽に描く。

再びバイトの面接をすることに。 やどっでぐだざいおねがいじまず(涙声)

ここ最近の練習を見ると僕の絵には線があまりにも多いことに気づく。それも形を整えようと必死になってる線が。それを見た某氏らから、もっと楽に描けとのお達しがあった。自分の絵に対して頑なになりすぎるあまりにまだ不慣れの段階だ、ということです。 「…

体の描き方を忘れちゃいました。 色々脱線しすぎているような気がするけど気にしない。

今日一日はのんびりしてました。 今週色々あったんで、すごく心が安らぎました。

今日一日身の振り方を考えてました。 自分自身の手でお金を稼ぐ手段を手に入れるのも良いかな、と思ったり。 というか、今の世の中むしろ何年も会社に守ってもらう生き方こそどうかなァと感じる。あんな会社を見てきたから尚更そう思います。

とりあえず、勇気だしてやめました。ボロクソ言われました。昨日の分の給料は貰えませんでした。契約書なんかを交わしたりはしなかったので、経歴はもとのままです。 犬を育てる仕事でした。字面だけ見れば可愛いけど、言うことを聞かない犬を何度も何度もあ…

仕事から帰ってきたら愛犬から縁切られた。理由は匂い。一度風呂に入っても落ちない。マジ泣きした。続けるべきなのか? 今まで20件近く履歴書を提出してやっと自分を受け入れてくれたのはこの仕事だけです。 いわゆる3k。 手取りは12万円。福利厚生は最低限…

…なんか、明日から社会人として働くことになっちゃいました。そう、昨日言ってた会社に受かってしまったのです。ただし、週一休みで有給も無いっぽいです。 コミケもメダオンリーも行けないっぽいです。 と、いうわけで働きながらこの状況を打破していこうと…

求人情報に応募しようと今日電話したら明日来いと言われた。で、履歴書を書こうとしたんですが、案の定一日で書けず、半分デジタルになってしまいました。多分、遊びで受けてると思われるんだろうな。 とはいえ、実際にデジタルの履歴書を提出した場合の反応…

いつも通りの(´・ω・`)な絵だけど、描いたからにはあげておく

>私的ない意見ですがメダロットは胴体 >差はちょっと位がベストですけど… >絵の練習頑張ってください ありがとうございます。ついつい頭身が高めになっちゃうんですよね

調子にのって昼にラーメン食べたら胃の機嫌が悪くなった。正直すまなかった。 近所に長らく使われてなかった広大な土地があるんですが、今日はそこでン年ぶりにイベントが催されてました。バザーらしいです。結構人の集まりが良かったらしく、バンドがライブ…

胃の調子が徐々に良くなって参りました。 こんな目に遭うぐらいならもうお腹いっぱいにしたくない。勉強してて絵描いてないや…

胃もたれって胃液がなかなか出ないから起こるものであって、胃酸過多で起こるのは胸焼けらしい。で、僕が飲んだのは胃液を抑える薬。 ………選択を違えてしまったようで。胃が輪をかけて絶不調です。 明日になったら多分元気になってます。

根気が足りぬ

なんか今日行ったバイトの面接で面接アンケートなるものを書かされたんですが… 血液型を書く欄がありました。何でしょうか、輸血でもするんでしょうか。レンタルビデオ屋なんですが、もしかして大量出血の恐れがある業務があるんでしょうか。 まさか血液型で…

胸焼けのさなか苦し紛れにメタビーのどたまの構造を研究してみる。 …昨日の絵以上に粗末なので上げるに忍びないです。明日の分に。

もうそろそろ僕のおばあちゃんと同じぐらい胃を労ってあげようと思います。 具体的には、腹八分目の維持、とか。…ひとまず効きそうな薬買ってきます。

練習。今はカッコ悪くたっていい。僕にだって意地はあります。 一番左のでっかいのは見なかったふりで。(

就活に対してやる気がなくなっていると思う今日この頃。先日履歴書を出した所からことごとく門前払いを食らって「ああ、これが当たり前なんだ」と。さっさと次に動いたはいいが今度は「もう決まってます」。 …うーん…

アタリのレイヤー取ったらこういうふうになっちゃうたびに凹みます。

胃、少しずつ落ち着いてきました。もっともっと良くなって欲しい。

ぎゃああああッ!胃が、胃がああああッ!! …今は落ち着きましたが、昼は胃もたれが酷くて横にならなきゃ辛かったです。思えば胃がすっきりしたまま一日の終わりを迎えたのは何時が最後だったか。 ちょっと作業はおやすみします。 そのかわり、完全に作業か…