とりあえず、勇気だしてやめました。ボロクソ言われました。昨日の分の給料は貰えませんでした。契約書なんかを交わしたりはしなかったので、経歴はもとのままです。


犬を育てる仕事でした。字面だけ見れば可愛いけど、言うことを聞かない犬を何度も何度もあしらいながら、時には何度も持ち上げて犬を別の檻に移し変えて、糞尿で汚れた床を新聞紙ちぎって替えたり、大きな檻の中の大型犬達を除けながら糞を回収したりする仕事でした。


で、おまけに昨日の雇用条件。思えば面接の時に堂々と「使えない奴は圧力かけてやめるように仕向ける」って言ってた。社長が。ブラック中のブラックです。とっとと回れ右して帰るべきだったと言う点は僕も悪い。


業務内容はともかく待遇は最悪。こんな会社にしか僕は雇われないのか。やれやれだ。