にんふ

新パソコン買いました。OSは7。地デジやBD見れます。画面タッチするとクリック出来るけど、あんまり使ってません。 これ使って生活なり趣味なり、いろんな目標を達成していきます。

また何日も放置しちゃいましたが、僕は至って前向きです。

ニンフの続き。

いろいろあって何日も放置。やべぇよやべぇよ…

欲しいパソコンが決まった。 これが手に入れば更に僕の作業がはかどる。あえて断言させていただきます(キリッ

ラフ制作はまだまだ続くよ

最近夜中に目が覚めます。 もう一度寝ると起きたい時間の二時間前に目が覚めます。 7時間睡眠じゃなくても十分なんだろか。

一歩進んで二歩下がる

休日。 油っこいものが食べたかったので、昼食はマクドナルド。〜夜〜 母「マック食べる?」 (゚д゚ ) (゚д゚)

買い替え時には少し早いけれど、近いうちに新しいパソコンを買おうと思う。 BD見れるぐらいには高性能なの。 で、今使ってるこのパソコンは作業用にしてしまおうと思う。 しばらくはお金の使い方にもっと慎重になったほうがいいなァ

ラフにラフを重ねたラフ。

最近体が重い。気がする。 週休二日だけじゃ足りないね。

また描き始めましたが、まだまだラフも終わってなかとです。地道に行きます。 …これでも全速前進ですけどね。

土曜日はWの夏映画のDVD借りて一晩中フィーバーしてました。ツイッターのその辺りのタイムラインが、京水さんもビックリするぐらい不気味なことになっています。 ディレクターズカット版とやらの発売までが長すぎる…

figmaやらアーツやらが部屋を本格的に侵食しだした。 数えるのが怖い。軽く、いやかなり大規模な紅白対抗のライダー+α大戦が出来そうな勢いです。 スペースが許すなら休日返上でやるんですが…いや、やっぱり怖い。

一応頑張ってます。

日記ほったらかしで気付けば一ヶ月経ってました。

仕事始めてから一ヶ月。正直ここまで続くなんて思わなかったです。 ってか、仕事の話はしないって決めましたよね…; 趣味の話をしようにも、どうにもこうにもモチベーションが湧かんのです。 仕事してる間に色んな妄想をすれど、家につけばダラダラしてしま…

絵→描こうとしたら頭の中に次々ノイズが走る SRC→打とうとしたら(ry結局SRCの方のストーリーラインをごちょごちょ書くに終わりました。 言い訳させて下さい。どれもこれも石原が悪いのです。ええ。

何かするぞ!!絶対何かするぞ!!絵とかSRCとか!!

たまには一時間はやく床に付いてみる。おやすみなさい。

今日も既存絵のポーズをなぞる練習。 それだけじゃあここには載せられないので別のポーズを描いて上げよう。うんそうしよう。

…ちょっと暁のフォルダ見てみたらなんかreadme入ってなかったです… 一年以上もこのまんま… 素材元にも申し訳が立たないので、ひとまずのところ二話ができるまで配信停止といきます。 追記。確認したらやっぱりあった。ドジっ子にも程がある。

イベント絵の構成を考えながら無地の紙にペンを走らせてみる。 全体が見やすいせいかアナログで書いたほうが書きやすい。 時間はかかるけれど、最初からsaiのお世話になるよりもこっちのほうが丁寧に書ける気がする。僕…これが描けたら二話の作業再開するん…

帰ってからダラダラしてました。 平日が仕事の話しか日記の内容が思い浮かばないのはちょっと困る。

今は絵を描くことというよりポーズを付けるのが楽しいことに気がついた。 アクションフィギュアが好きなのもそのおかげかも知れない。まともな更新したいなー なーなー

60前後のおっさんの若い人間に対する説教(いや、あれは愚痴か)に反論しちゃ駄目です。貴重な平日の自由時間が削られます。 仕事上のことでなくても気をつけて下さい。

絵を描きはじめるのが遅くて寝る時間も遅くなる。 一度取り掛かり始めると本当に楽しいのにな、絵を描くのって。

今日良かったこと:僕の創作のルーツを思い出したこと 今日嫌だったこと:それが暗い思い出だったこと …創作のエネルギーは多くの場合、暗い思い出に依るものだってのは定説だけれど夢に出てくるなんて不意打ち過ぎる。 しかしながら、辛い思い出だけれども…