今日の会社訪問・ハイライト
採用担当「…これで大方の説明は終りました。ご質問は御座いますか?」
僕「残業のことは分かったのですが、その…早番の人はだいたい何時ごろに来るようになるんですか?」
採用担当「えーと…早い人で…3時間ほど前ですね」
僕「…求人票に書いてある、この…就業開始時間の3時間前ですか?」
採用担当「はい。ええと、そこに配属された今年の新人が『自分には合わない』といってやめたんですが…3ヶ月ほどで」

( д)     ゜ ゜

( д )     ゜ ゜

絶っっっっっっ対志望なんぞするものかよおおおおおおおおおッ!!
向き不向きのレベル超越してるじゃないかあああああああああああッ!!その新人よくも3ヶ月も続いた!!あんたはエライ!!


…時を同じくして単身赴任先で父親がかーなーり忙殺されててかなり参ってるみたいです。日本の雇用体制はおかしい。こんな会社達が労基法に背いた体制で何年も続いてるだなんて、間違ってる。最近そう感じることが多くなってきた。…とはいえお金稼がないとなぁ…