日常

というわけで今日は面接に行ってきた。事前告知なしで説明会の後に後にあるから吃驚した。上記の通り、手ごたえなし。
なぁに、本命までに数をこなすために受けた説明会だ。動揺することはない。
…と、自分に言い聞かせる。



最寄り駅まで他の就活生と話して帰った。

まだまだ内定者は少ない。少なすぎる。という話。
大学を出たら専門学校に入って、好きなことを仕事にしてしまうのも手、という話。
趣味を仕事にしてしまったら、嫌になってしまった友人の話。
就活は卒業した後に回せたらいいのに、というぼやき。

…皆も苦労してるんだなぁ。



午前中に行ってきた胃カメラの結果はまだ分からない。どうせまた食べすぎだろうけど。


後追記。
…というのは嘘だった。いやごめん。