何でこんなところに来るんだよ!(by シーブックさん

『イラストサイトバトン』
二次創作でも一次創作でもイラストサイト、もしくはイラスト中心ブログ等をお持ちの方へ質問。
ピンと来たYouはやっちゃいな!

サイトのジャンル
⇒メダを、というよりいろんなものを描けるようになりたい底辺絵師が頑張るサイト。それとSRC。

デジタル派?アナログ派?両刀?
⇒ハイブリット。

主な使用画材
⇒シャーペン&ルーズリーフ、sai。画像加工用のソフトも欲しい所。

好きな・よく描くモチーフ
⇒女の子!
 好きなモチーフ?違う!…修行の一環だ!

好きな・尊敬する絵師
⇒誰だろう。アニメーターだけど堀口悠紀子さんは結構好きです。

自分の絵柄は何系?
⇒万人向けになりそう。

サイトの看板キャラ(中心キャラ)はいる?
⇒いないなァ。TOP絵はレナだけど、今後はどうだろう。

作品は質より量or量より質
⇒質派。

男性、女性、動物、植物、建物、メカ。描きやすい順に並べると?
⇒女性男性メカ建物動物植物。

構図、色使い、背景、キャラクター、絵柄の安定感、オリジナリティー
重視する順に並べると?
⇒黙れ!俺に逆らうな!俺は常に正しい!俺が間違うことはない!

構図は毎回こだわる方?
⇒ほう、君は構図に拘るのか。だが、そんなことはやめた方が良いな。そんなことよりも世の中のために何ができるかを考えなさい。

よく使う色は?
⇒黄色かなァ

背景は描く?
⇒聞こえないな、もっと大きな声で言いなさい。いや、やっぱりやめなさい。

好きになる、よく描くキャラクターの共通点は?
⇒無いなァ。好きになるキャラと言えば一本筋が通ってる人か。体は剣で出来ている。

絵柄は安定してる?よく変わる?
⇒成長中と言えば聞こえは良いけど、コロコロ変わります。

最も影響を受けた絵師は?
水無月すうさん。たぶん、僕が目指す絵柄に一番近いかも。

今後目指すこと(絵についてでもサイトについてでもOK)
⇒SRC周りの充実と絵の技量の向上(2chに投稿しても笑われないぐらいになりたい)
 あと、お客さん増やしたいな

次に回す人