日常

 ハロワに赴く。
 学生向けの就職情報が欲しいなら六本木のジョブセンターに行くと良いらしい。ありがとうハロワの職員さん。




 最近思うこと。
 行動を起こす前の不安は、大概防衛本能の副産物と知れ
 …いや、就活とか卒論とかSRCとか。些細なことでもアクション起こすまでにのろのろ別のことやっちゃうのはなんとなく一種の防衛本能が働いちゃってるからだと思うんですよ。

 たとえば就活。履歴書の文面の考案。
 たとえば卒論。借りてきた資料の閲覧。
 たとえばSRC。数行のサブルーチン。


 こんなちょっとしたことでも先延ばしにしてしまう。
 

 いざ手を出してみるとものの数十分で終わってしまうんですよね。
 だから、この感情だけは無視するべきなんだろうなァと。そう思いました。